切実な話

アキコです。

今日は職場の先輩の紹介で、フラ教室に体験に行きました。初フラです。

ただ、今日は教えられる先生がいないということで、ほぼ見学。無料体験は1回限りということだったが、来週もう一回来てください、とのことで行くことにした。先生が3人くらい揃うから、初心者に個別で付ける先生がいるよ、ということ。でも、夜勤入りの日なんだよなぁ〜😣

そのフラ体験で気づいたこと。大きな鏡で自分の全身の姿を見て。

ホント、太ってしまったなぁ…と。

帰ってから涼しくなったので、いつものコースに走りに行った。いつものフラット10kコースなのに…

3kで止まってしまった。そして、6kでギブ。

こんなこと、初めて。10kも走れなくなってる!

すんごい…ショックだった😭

私の体重の最重記録は17歳の時。その時を超えてはいないけど、もう迫る勢いだ。しかもあの時はまだ若かったから、半年ぐらいで元に戻った。でも、今は違う。明らかに、脂肪のつき方が違う。代謝も落ちてる。

腰痛もひどい。去年のUTを腰痛でDNFして以来、痛みは増すばかり。何をしても治らない。痛いから走らない。走らないと、太る。

負のスパイラルにはまってしまった…😱

食事量を減らしているのに、逆に体重は増える。ちょっと食べただけで2キロも増える。あれは何なんだろう?

とりあえず、マジ本気でやらないと。どうにかしないと。

頑張ります。