誕生日の話

アキコです。

昨日、誕生日を迎えました。

某アイドルグループと同じ数だけのトシになりました。

どっちのグループ?って、どっちでもえーわ。

 

昨日は私も相方も休み。それは前々からわかっていたことだったのに、相方はこの日何にも予定を入れなかった。だから私もあえて入れなかった。どんなサプライズを用意してるのかと思ってたよ。

びっくりするほど、何にもなかったよ。

天気が悪かったのもあったけど、近所のスーパーに買い物に行ったのと、家でゴロゴロしただけ。

拍子抜け。

あ、超近所にあじさい見に行ったな。

 

プレゼントは、開ける前からわかってしまって笑えた。

クリスマスに、私が相方にホカオネのシューズをあげたので、今度は相方が私に、ホカオネのシューズのお返し。

なんとなくそんな予感がしてたから、あえて自分で買わなかった。笑

しかも、プレゼントを入れる袋が、昨年の私の誕生日からずっと使い回し。もちろん、次は11月の相方の誕生日に使われる予定。笑

夜はたこ焼きパーティー。ケーキはコンビニのチーズケーキ。腹一杯になって眠くなって、8時過ぎに寝た。

 

4年前まで、私は誕生日をひとりで過ごしていた。いつも夜勤明けで、コージーコーナーでケーキを買って、録画したテレビを見ながら、夕方には酔い潰れて寝る。2011年の人生で最悪の誕生日以降、4年間ずっとそうして過ごした。

特に何にもなくても、2人で過ごす誕生日が、こんなに幸せだとは思わなかった。本当に、田舎に帰ってきて良かったと思う。

この幸せが、ずっと続くといいと思えたことが、最高のプレゼントだったのでした。

f:id:accopsycho:20190625231040j:imagef:id:accopsycho:20190625231253j:image